素人趣味のWeb制作ブログ

素人趣味でやってるWeb制作とかプログラミングとかそっち系の話題についてのブログです。

素人趣味でやってるWeb制作とかプログラミングとかそっち系の話題についてのブログです。

Compassでスタイルシート生成後にCSSOで圧縮

CSSOっていうすごく良い感じにスタイルシートを圧縮してくれるツールがあります。それで、Compassスタイルシート生成後に自動でこのCSSOで圧縮したいと常々思ってたんですけど、config.rbスタイルシートを保存したときの動作を記述できるのを知ってさっそくやってみました。

gist6590457

今のところ、とても良い感じ。
CSSにバナー付けたいときとかもここに適当に処理書けばいいわけねー。

追記1:spawnやめてsystemにした。spawnは非同期らしく、圧縮したあとにバナーつけたりしたいときにツライ。