素人趣味のWeb制作ブログ

素人趣味でやってるWeb制作とかプログラミングとかそっち系の話題についてのブログです。

素人趣味でやってるWeb制作とかプログラミングとかそっち系の話題についてのブログです。

Chrome拡張のMarkdownエディタ「Textdown」が素敵

Windows用のMarkdownエディタってあんまり良いと思えるものがないですよね。
なので僕はMarkdownビューワーを自作してテキストエディタと併用してました。
ちょうどMacでいうところのMarkedみたいな感じです。

それで先日、Chrome拡張のTextdownを見つけて使ってみたらこれが結構良い感じなんです。
しかもオープンソースなので気に入らない部分を改良したりして自分好みにすることができます。
なによりChrome拡張が導入できる環境ならWindowsでもMacでもLinuxでも使えるところが良いですね。

f:id:kerotaa:20130531174905g:plain

推奨設定

この記事をTextdownで書いていて一点だけ気になったので書いておきます。
デフォルトの設定だとMarkdownの中にHTMLを書いてもプレビュー画面でソースコードが表示されてしまいます。

[Advanced]→[Parser]→[Ignore inputed html.]

チェックボックスにチェックを入れることでインラインHTMLも解析してくれるようになります。